ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年12月16日

禁断の庭泊・・・

それは、非日常的な経験をした金曜日のこと・・・。
自宅に辿り着いたのは、日付が13日に変わる頃でした。
余韻冷めぬままシャワーを浴びて、ほっとひと息。
やっぱりOOOがいいなぁ~。


で、突然話は変わって庭泊です(笑)


以前から一度やってみたいと思っていましたが、酔った勢いで、この夜ついに実現させてしまいました。
かーさんを起こしてしまうとあれこれ面倒ですから、静かに静かに行動。
装備も最低限で済ませます。
テントはインナーだけ。
サーマレスマットを敷いてシュラフを2枚重ねれば、寝床の完成です♪


禁断の庭泊・・・
 

月明かりと防犯灯(笑)は思いの外明るく、LEDランプは必要ありませんでした。
シュラフに包まると、心地良い眠気が・・・。


 チョイト一杯の つもりで飲んで
 いつの間にやら ハシゴ酒
 気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
 これじゃ身体に いいわきゃないよ
 分かっちゃいるけど やめられねえ

 (スーダラ節 ハナ肇とクレイジーキャッツ)



有名なスーダラ節の一節ですが、、、そのお気持ち、よ~く分かります(笑)



せこいネタでも日々更新。
1年前や2年前には、あんなことや こんなこと を書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  禁断の庭泊・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事画像
燻った週末は。
ニコ生なう(^^ 小川ショールームから
お手軽バーベキュー
雷鳥沢へと続く道 小ネタ集
雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月
三連休はピナクルとかポタリングとか。。。
同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事
 燻った週末は。 (2014-05-12 08:42)
 ニコ生なう(^^ 小川ショールームから (2012-12-15 17:59)
 お手軽バーベキュー (2012-04-04 08:42)
 雷鳥沢へと続く道 小ネタ集 (2011-08-19 20:42)
 雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月 (2011-08-18 20:42)
 三連休はピナクルとかポタリングとか。。。 (2011-01-12 08:42)

この記事へのコメント
はじめまして☆
タイトルに釣られてやってきました(笑)
庭でキャンプ憧れすね~♪
いいなぁ。。。
よぱらった 勢いって言うのがすごくリアルで
スキです。
また遊びに来ます(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年12月16日 08:56
広いお庭はうらやましいな~

次回ランステ張りましょうv^^v
Posted by nori at 2008年12月16日 11:01
今度は事前に設営してほろ酔いのかーさんに寝てもらっては?
Posted by toni@炉前待合室 at 2008年12月16日 12:42
最近、庭泊やベランダ泊が流行ってますね〜(^^ゞ


実家なら庭泊可能ですが…年末年始に帰省した時だと、氷点下の雪中になっちゃいますから…(汗)


親戚一同から奇異の目で見られるのが必死なので、止めときます(^^;
Posted by マシン at 2008年12月16日 17:27
ベランダ泊、良いっすよー!
庭泊もまたしかり。氷点下もバッチコーイ。

最近、土曜日はいつもベラ泊。
日曜朝は雨降ってましたけど、それもまた良いっす。
Posted by nut's at 2008年12月16日 20:16
◇うーるまんさん

はじめまして^^
怖いですね~ お酒は(笑)
でも、お陰で楽しい時間が過ごせました。
お酒を持ち込んで雪中庭泊ってのもいいですね(^^;


◇noriさん

天井から雨漏りしたときは、ランステ持って駆けつけてくださいね。
ブルーシート代わりですから(^^;


◇toni@炉前待合室さん

ほら、酔っ払いってOびきがうるさいじゃないですか。
お隣から苦情が来ないかと・・・(^^;


◇マシンさん

これって流行なのでしょうか(^^;

雪中庭泊って楽しそうですね♪
それから年越し庭泊も♪
電源サイトなので寒さ対策は万全だし(笑)

◇nut'sさん

毎週ベランダですか(^^;
富士さんが見えるのが羨ましいなぁ。

なんだか『孤高の人』の加藤文太郎みたい♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年12月16日 22:43
あーそうでしたね。
あのヒトも庭派だったんですよね。

わいえすさんも極めますかっ!
Posted by nut's at 2008年12月17日 17:58
◇nut'sさん

いやー そのうえあのヒトは薄着でしょ。
電源使っていいならまだしも(^^;

ベラ泊だったら先駆者の称号が与えられるのでは??
Posted by わいえすわいえす at 2008年12月18日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断の庭泊・・・
    コメント(8)