ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年05月06日

四国のキャンプ場1泊目 2011GW

今年のゴールデンウイークは、遠路はるばる、本場の讃岐うどんを食べに行ってきました。
もちろんキャンプも♪
利用させていただいたのは、こんな2つのキャンプ場です。



四国のキャンプ場1泊目 2011GW

1泊目

美濃田の渕キャンプ場


こちらは、徳島県東みよし町に位置する無料のキャンプ場です。
今回、1泊2日の旅キャンプでしたが、空いていた芝生のサイトに、アルバーゴを張ってみました。


キャンプ場ではオートキャンプも可能。
出入り自由で入場時間の制限も無し。
予約も不要ですし、なんだか青野原みたいですね(笑)


ただし、洗い場は蛇口が付いているだけで、とても貧弱です。
トイレは水洗で問題ありませんでした。





四国のキャンプ場1泊目 2011GW

名勝「美濃田の渕」と吉野川が目の前です。
徳島自動車道 吉野川ハイウェイオアシスに隣接していますので、お風呂とお食事は、ハイウェイオアシスでも戴けます。
ここだけの話ですが、実話です(笑)




四国のキャンプ場1泊目 2011GW

設営後は、ムスメと水辺で楽しみました。
この立地だと、夏場など泳ぎたくなると思いますが、残念ながら遊泳は禁止だそうです。。。




四国のキャンプ場1泊目 2011GW

写っていませんが、場内にはちょっとした遊具も備え付けられていました。
水場の問題以外に、残念な点がもう一点・・・。
風向き次第では、少々匂います(笑)




2泊目のキャンプ場については、投稿を改めまして。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の標高を調べてみよう。
四国のキャンプ場2泊目 2011GW
北へ 2009夏  ここに泊まった♪
連休中の田貫湖キャンプ場 2009
みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫
気になるキャンプ場 ~BIGLOBEみんなの評判β
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場の標高を調べてみよう。 (2011-07-25 20:42)
 四国のキャンプ場2泊目 2011GW (2011-05-09 20:42)
 北へ 2009夏  ここに泊まった♪ (2009-09-01 08:42)
 連休中の田貫湖キャンプ場 2009 (2009-05-08 08:42)
 みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫 (2008-10-30 08:42)
 気になるキャンプ場 ~BIGLOBEみんなの評判β (2008-10-10 08:42)

この記事へのコメント
いずれ行こうと思ってた四国なんですが,まさか高速1000円がこういう形で終わるとはね〜

お互いでももう元はとりましたかね?(笑)
Posted by tonicwater at 2011年05月07日 07:18
◇tonicwaterさん

2千円か3千円でもいいから継続して欲しいですよね(^^;;

ウチはまだ九州行ってないもので・・・(^^
Posted by わいえす at 2011年05月07日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国のキャンプ場1泊目 2011GW
    コメント(2)