ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年05月09日

四国のキャンプ場2泊目 2011GW

今年のゴールデンウイークは、遠路はるばる、本場の讃岐うどんを食べに行ってきました。
もちろんキャンプも♪
利用させていただいたのは、こんな2つのキャンプ場です。



1泊目 美濃田の渕キャンプ場のご記事はコチラです。



2泊目

四万十オートキャンプ場ウエル花夢


四万十オートキャンプ場ウエル花夢は、四万十川の中流域、四万十町に位置するキャンプ場です。
四国には安価で庶民的(?)なキャンプ場がたくさんあることは承知していますので、かあさんからオートキャンプ場に決めたと聞かされたときは、冗談かと思いました(笑)





四国のキャンプ場2泊目 2011GW

え~ 名前に四万十と付きますが、川まではちょっと距離があります。
そしてキャンプ場からは、見えません。。。
そのかわりキャンプ場は高規格で、各サイトには流し台も備え付けてありますので、「川より水場!」な奥様には高評価かと♪





四国のキャンプ場2泊目 2011GW

キャンプ場から車で数分走れば、大正温泉で入浴が楽しめます。
露天風呂がないのは残念ですが、鄙びた感じが風情を感じさせてくれます。





四国のキャンプ場2泊目 2011GW

この晩、夕食を楽しんでいる頃から、無情の雨が降り出しました。
雨は明朝まで続く予報ですし、河川敷のキャンプ場ではちょっと心配だったかもです。

テントはこの日もアルバーゴ。
そんなに寒くもありませんでしたが、前室に置いたトヨトミレインボーのあかりと温もりが、雨音の憂鬱さを紛らわせてくれました。





四国のキャンプ場2泊目 2011GW

翌朝は、雨撤収。
もっとも、次第に小降りになってくれたおかげで、合羽を着るまでもなかったです。
サイトも芝生で、テントの泥汚れなし♪

結果オーライですが、やっぱりオートキャンプ場にして正解だったのでしょうか(笑)




おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の標高を調べてみよう。
四国のキャンプ場1泊目 2011GW
北へ 2009夏  ここに泊まった♪
連休中の田貫湖キャンプ場 2009
みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫
気になるキャンプ場 ~BIGLOBEみんなの評判β
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場の標高を調べてみよう。 (2011-07-25 20:42)
 四国のキャンプ場1泊目 2011GW (2011-05-06 20:42)
 北へ 2009夏  ここに泊まった♪ (2009-09-01 08:42)
 連休中の田貫湖キャンプ場 2009 (2009-05-08 08:42)
 みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫 (2008-10-30 08:42)
 気になるキャンプ場 ~BIGLOBEみんなの評判β (2008-10-10 08:42)

この記事へのコメント
それなりに長く生きてきて…
ついに残すは四国4県と鳥取島根くらいかな?
う~~ん高速1000円…継続してくれー!
Posted by tonicwater at 2011年05月10日 00:33
◇tonicwaterさん

橋が架かったおかげで、四国にはずいぶん行きやすくなりましたね。

キャンカーでお遍路さんとか♪
Posted by わいえす at 2011年05月10日 08:04
ウエル花夢のがっさんです。

この度はご利用ありがとうございます。

お酒がお好きなようですが、全国区で有名は栗焼酎は試していただけましたか?

キャンプ場推薦のカツオのタタキはどうだったでしょうか?

是非またカツオのおいしい時期にいらして下さい。
Posted by がっさん at 2011年05月11日 22:04
◇がっさん さん

お世話になりました。
また、焼き網までお借りしまして・・・(^^;

場内もとてもきれいに整備されており、家族一同、気持よく過ごすことができました。

また機械がありましたら、ぜひ♪
Posted by わいえす at 2011年05月12日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国のキャンプ場2泊目 2011GW
    コメント(4)