ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年09月01日

北へ 2009夏  ここに泊まった♪

十何年ぶりになるのかなぁ。
この夏、北海道キャンプ旅行が、実現してしまいました♪
本日の投稿では、お世話になったキャンプ場のご紹介をしてみたいと思います。
ま、個人的な感想ですけど(^^



1泊目

上陸初日に利用したのはここ。

沙流川オートキャンプ場です。


北へ 2009夏  ここに泊まった♪
 広いフリーサイトの片隅です。しわひとつないアルバーゴの張り姿はやっぱりキレイです。


夏の短い北海道では、この時期すでに学校の夏休みも終わっています。
おまけに平日だったので、場内はガラ空きでした。
で、オートキャンプサイトを利用するまでもなく、この日はフリーサイトにしてみました。

お値段は900円。
お風呂は、ひだか高原荘の温泉が使えます。
朝は4時半頃、目が覚めました。
親切なカラスが起こしてくれましたので(笑)





2泊目

2日目に泊まったのはここ。

和琴半島湖畔キャンプ場です。


北へ 2009夏  ここに泊まった♪
 水着を持ってきてなかったので、ムスメからは大ブーイング。カヌーを楽しむ方も多かったです。


近くに和琴半島公共キャンプ場もありますが、水辺のロケーションにこだわるならこちらです。
到着したのは17時近く。
料金は1,250円でした。
場内はクルマの乗り入れNGですし、リヤカーでの運搬を覚悟していたところ、帰り支度をされていたご家族に、ベストなポジションを譲って頂けました♪

目の前は湖。
カヌーがあればなぁ。。。
弟子屈市街地まで戻らないと、近くに気の利いたお店などありませんから、買い物を済ませてからチェックインするのが良いでしょう。
お風呂は隣接する湖心荘の温泉が利用できますが、どこかで立ち寄り湯してきてもいいかも。

きれいに清掃されていますけど、キャンプ場のトイレは垂直落下式です・・・。

北へ 2009夏  ここに泊まった♪  



3泊目

最後の宿泊地となる3日目に泊まったのはここ。

うらほろ森林公園キャンプ場です。


北へ 2009夏  ここに泊まった♪
 ハイバックではなく、コンパクトなスリムミッドチェアにしてみましたが、1脚に不具合が・・・。


計画では芽室・新嵐山オートキャンプ場まで足を延ばすつもりでしたが、浦幌あたりで17時・・・。
で、こちらにご厄介になることにしました。
この日はリッチにバンガロー泊。
3,500円で照明付きです(笑)

場内には遊具やらフィールドアスレチックも充実。
子ども連れには人気のありそうなキャンプ場です。
温泉ではありませんが、お風呂は国道先の町営銭湯『健康湯』でどうぞ。
バンガローからだと、トイレと洗い場が遠くなります。



以上、簡単ではありますが、利用させて頂いたキャンプ場のご紹介でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の標高を調べてみよう。
四国のキャンプ場2泊目 2011GW
四国のキャンプ場1泊目 2011GW
連休中の田貫湖キャンプ場 2009
みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫
気になるキャンプ場 ~BIGLOBEみんなの評判β
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場の標高を調べてみよう。 (2011-07-25 20:42)
 四国のキャンプ場2泊目 2011GW (2011-05-09 20:42)
 四国のキャンプ場1泊目 2011GW (2011-05-06 20:42)
 連休中の田貫湖キャンプ場 2009 (2009-05-08 08:42)
 みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫 (2008-10-30 08:42)
 気になるキャンプ場 ~BIGLOBEみんなの評判β (2008-10-10 08:42)

この記事へのコメント
はじめまして、わいえすさん♪

今年の夏、私も北海道へ行ってきました~^^
うちは「和琴半島湖畔キャンプ場」に着いたころには一杯で泊まれなくて、裏の駐車場に車中泊でしたがw

湖面に向かって右に歩いて行くと、露天風呂がありますが、行かれました?
Posted by LittleR at 2009年09月01日 12:26
おっ,とーさんレポは3部構成かな^^


それにしても2泊目の岸辺の雰囲気はいいっすね~
Posted by tonicwater at 2009年09月01日 19:36
わいえすさんも来年に備えて是非一艇...
Posted by あがちゃん at 2009年09月01日 21:37
↑そうだ、そうだ買ってしまえ〜
Posted by vega at 2009年09月01日 22:03
◇LittleRさん

はじめまして LittleRさん♪

湖畔キャンプ場は人気ありますね。
ファミリーにもライダーさんにも。
露天風呂は翌朝しっかり浸かってきましたよ。
湖水浴は遠慮しておきましたが(笑)


◇tonicwaterさん

もう1回続きますけど、お付き合い下さいませ(^^;;

サイトでのんびり眺める夕暮れの時間は、至福の時間でした♪


◇あがちゃん

ここ、レンタル艇がありましたよ。
手ぶらでOKです(笑)


◇vegaさん

貸して 貸して~(笑)
Posted by わいえす at 2009年09月02日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ 2009夏  ここに泊まった♪
    コメント(5)