ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年08月05日

キャンプをしながら名馬を愛でる

え~ その昔、北海道で牧場巡りしたときのお写真です。
のどかに草を食む牛さんを眺めるならナイタイ高原牧場や900草原牧場、多和育成牧場などが目的地になるのでしょうが、サラブレッドを見学するなら、やっぱり日高です。


キャンプをしながら名馬を愛でる
 オグリキャップ   父 ダンシングキヤツプ 母 ホワイトナルビー



キャンプをしながら名馬を愛でる
 ミホノブルボン  父 マグニテュード 母 カツミエコー



キャンプをしながら名馬を愛でる
 早田牧場新冠支場(当時?) の練習用スタートゲート



キャンプをしながら名馬を愛でる
 待兼牧場 の豪華な入場門 (まぁ ご立派・・・)



名馬以外はマニア向け??(笑)



千葉県富里市には、競走馬のふるさと案内所千葉案内所があります。
ミスターシービーの眠る千明牧場(成田市)もこの近辺。
人気の有野実苑オートキャンプ場(山武市)からだとそう遠くありませんし、おでかけになってみるのも一興かと。

競走馬のふるさと案内所



せこいネタでも日々更新。
1年前はあんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  キャンプをしながら名馬を愛でる



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事画像
燻った週末は。
ニコ生なう(^^ 小川ショールームから
お手軽バーベキュー
雷鳥沢へと続く道 小ネタ集
雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月
三連休はピナクルとかポタリングとか。。。
同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事
 燻った週末は。 (2014-05-12 08:42)
 ニコ生なう(^^ 小川ショールームから (2012-12-15 17:59)
 お手軽バーベキュー (2012-04-04 08:42)
 雷鳥沢へと続く道 小ネタ集 (2011-08-19 20:42)
 雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月 (2011-08-18 20:42)
 三連休はピナクルとかポタリングとか。。。 (2011-01-12 08:42)

この記事へのコメント
オグリと言えば芦毛,千明と言えばシービー…
昔シービークロスという芦毛馬がいましてね〜
確か8歳(今の7歳)まで走ったんですが,休み明けのたびに白さがどんどん増していくのが印象的でした.
引退時は今のユキチャン並みに真っ白でした.
とても綺麗でしたよ〜
まだ芦毛が軽視されている時代でしたね…
Posted by toni検診待合中 at 2008年08月05日 09:49
北海道かぁ、、、

昨日本屋で「北海道ツーリングマップ」と「田舎暮らしの本」を買ってきました。

何を企んでるんでしょーか?
Posted by nut's at 2008年08月05日 11:25
全然、お馬さんは判らないんです・・・(汗)
でも、北海道はいいなぁ~^^
Posted by yutayuta at 2008年08月05日 12:18
オクリキャップだけは分かります^^
でも、こんなに白くなかったような....
それだけ苦労したんですね...
Posted by いがちゃん at 2008年08月05日 23:36
◇toni検診待合中

牧場巡りは癒されますよね~。
名馬に見とれたり、とねっこに目を細めたり(^^
ダメだ、すぐにでも出掛けたい…。
どうしましょ(笑)
で、検診は如何でした??


◇nut'sさん

北海道、田舎暮らし、ツーリング。
夢が広がりますね~(^^
馬券を当てて夢への第一歩にするとか(^^;


◇yutaさん

大井か川崎あたりで競馬場オフもいいですねー♪
馬券は買わなくても旨いビールが待ってます(^^
だったら浴衣ダンサーズでいいかも(笑)


◇いがちゃん

苦労を重ねて白いものが目立つようになるかぁ…。
薄くなったり額が広くならないだけ、馬が羨ましいです(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年08月06日 08:14
浴衣ダンサーズオフ希望です^^
Posted by メタちゃん(スタちゃん) at 2008年08月06日 18:32
◇メタちゃん(スタちゃん)

ホントに企画しちゃいますよ(笑)
一緒に楽しく踊るためには、乗船前にアミノ酸を是非♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年08月06日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプをしながら名馬を愛でる
    コメント(7)