ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年07月07日

408メートル  ふむふむ。

標高408メートル。

千葉県で標高の一番高い地点、愛宕山の標高です。

408メートル  ふむふむ。


全国で最高地点が1000メートルを切る都道府県は3つしかありません。
千葉、沖縄(526メートル)、そして京都(972メートル)。
中でも千葉県は千の位で四捨五入すれば驚きの0メートル地帯!
設定にかなり無理がありますが(笑)


房総半島を擁する千葉県は関東圏で屈指の海水浴エリアです。
もうすぐ夏休み、初めてのキャンプにわくわくドキドキのおとーさんも大勢いらっしゃると思います。
大切な家族のため、暑さ対策・日焼け対策には十分御配意下さいね。
芝生の照り返し、きついですよ~。

ご参考までに1メートルとは、1秒の299,792,458分の1の時間(約3億分の1秒)に光が真空中を伝わる距離なんだそうです。


今日は七夕、仕事を早めに切り上げ、キャンプ場でゆったりとワイン片手に星を眺めて過ごしたいところですが、業務多忙につき叶うあてもありません。
今夜は生憎のお天気のようですが、こうお祈りしたいと思います。

テポドン が飛んできませんように(笑)

408メートル  ふむふむ。

仕方がないので、こっちの たなばた でも。


  



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の標高を調べてみよう。
四国のキャンプ場2泊目 2011GW
四国のキャンプ場1泊目 2011GW
北へ 2009夏  ここに泊まった♪
連休中の田貫湖キャンプ場 2009
みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場の標高を調べてみよう。 (2011-07-25 20:42)
 四国のキャンプ場2泊目 2011GW (2011-05-09 20:42)
 四国のキャンプ場1泊目 2011GW (2011-05-06 20:42)
 北へ 2009夏  ここに泊まった♪ (2009-09-01 08:42)
 連休中の田貫湖キャンプ場 2009 (2009-05-08 08:42)
 みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫 (2008-10-30 08:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
408メートル  ふむふむ。
    コメント(0)