ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年09月24日

ここは何処でShow~!#3&4

衛星写真を見て、どこのキャンプ場かズバリ答える 『ここは何処でShow~!』 第3回のスタートです。

ここは何処でShow~!

ここは何処でShow~!#3&4
(クリックで拡大します)

難易度★★★★☆

第1回・第2回の反省点を踏まえて難易度のランク付けをひとつ上げ、星4つにしてみました。
今回は隣接した2つのキャンプ場をお答えいただきます。
これもヒントになりますね(笑)

ヒントです
1.静岡県にあるオートキャンプ場です。
2.ドッグラン設備のある芝生のきれいなキャンプ場、遊具とお風呂の充実したキャンプ場が並んでいます。
3.ヘルシーパークもすぐそばです。



正解は今日の20時に投稿しますね。(予定)
いつまで続くかは、Google Earth 任せです(汗)
答えが解った方、コメント欄に書き込んでいただけると、とてもうれしいです。




役立つ情報はこちらから。 ポチッとお願いいたします!
別窓で開きます。

ここは何処でShow~!#3&4

にほんブログ村 アウトドアブログへ     



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の標高を調べてみよう。
四国のキャンプ場2泊目 2011GW
四国のキャンプ場1泊目 2011GW
北へ 2009夏  ここに泊まった♪
連休中の田貫湖キャンプ場 2009
みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場の標高を調べてみよう。 (2011-07-25 20:42)
 四国のキャンプ場2泊目 2011GW (2011-05-09 20:42)
 四国のキャンプ場1泊目 2011GW (2011-05-06 20:42)
 北へ 2009夏  ここに泊まった♪ (2009-09-01 08:42)
 連休中の田貫湖キャンプ場 2009 (2009-05-08 08:42)
 みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫 (2008-10-30 08:42)

この記事へのコメント
わいえすさん、はじめまして^^

丁度今度行こうかなと候補にあげてるキャンプ場だったもので、おじゃまさせていただきました。

ズバリ、富士すそ野ファミリーキャンプ場では!
形が、サイト案内図とそっくりだなぁなんて^^;
間違っていたらスミマセン><
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年09月24日 08:20
pyonkiti PAPAさん はじめまして
コメントありがとうございます。
そして、ピンポ~ン♪ 大当たりです!

すそ野はゴルフ場ばりに手入れの行き届いた芝生自慢(?)のキャンプ場です。

王様小怪獣くん(笑)と楽しく過ごしてくださいね~。
Posted by わいえす at 2006年09月24日 09:07
先ほどはおこしいただいてありがとうございます^^

やはり富士すそ野ファミリーキャンプ場でしたか^^
芝自慢ということは、焚き火台の我が家では、焚き火は厳禁ですね><
ああ、ユニフレームのファイアグリルがほしい・・・

でも、今回は初キャンプなので、焚き火まで手がまわるかわからないので、ちょいと行って様子をみてきます^^
結構、ブログなどで焚き火ネタを書いてる方が多いので、今まで全く興味もたなかったのですが、最近とても気になります、、、
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年09月24日 11:26
pyonkiti PAPAさん、こんばんわ
焚き火は充分気をつければ大丈夫ですよ。

こちらのキャンプ場を以前訪れた際、ファイアグリルを忘れてしまいまして(汗)、思案の末、芝生保護のために置いてあるブロックとチャコスタを利用して、即席のファイアグリルもどきを作成事無きを得ました。

その時の雄姿はここに載せています。
恥すかしい~
http://waiesu.naturum.ne.jp/d2006-05-30.html
Posted by わいえす at 2006年09月24日 18:48
わいえすさん、なるほど、こういうやり方のあるのかぁ!と良いものを拝見させていただきました^^

火付け、1発でパチっと付けれるとカッコいいですよね~
日帰りバーベキューは何度かやっていたのですが、初めなんて火起こしに1時間以上かかり、、、
かな~りカッコ悪かったのですが、今や我が家もチャコスタでばっちりですw
あれは本当に楽ですよね~^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年09月24日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここは何処でShow~!#3&4
    コメント(5)